プロレス格闘技考察 aswan's blog

プロレス・格闘技の気になること

今回は花を持たせました、からの

プロレスで格下の選手が勝つ、みかける光景です。

 

結構、ライガーさんと天龍さんがやる感じ。

 

二人の違い。

ライガーさんが、取らせた相手は業界、団体への貢献がある。

天龍さんがとらせた相手は、調子に乗って終わる人多い。

 

ライガーさんの見る目もあるし、ライガーさんはその後のケアもある。

だから、相手は成長できるし責任感を持てる。

天龍さんは見る目ないのかな?

身びいきもひどいイメージ。

 

ビッグネームが相手にとらせると色々バランスも変わるから、考慮が必要と思います。

ちなみに今の選手は、格上の選手も温情受ける選手も考慮深くてしっかりしてる印象です。

 

ちょっとEVIL選手気になるかな。