プロレス格闘技考察 aswan's blog

プロレス・格闘技の気になること

鬼神 ターザン後藤

もう後藤選手は一般人のくくりだろうか?

スーパーFMWは頓挫したのだろうか?

色々思うことあるから第1回かな。

 

まず、この人について言いたいのは「セール」しないね、ってこと。

このことが後藤選手の強さの裏付け、というか箔付けになっている気がする。

あと、あまりとらせない選手って印象。

そういう役回りだし、実際格的に相手にとらせるポジションではないと思うのだけれど自分がいい役回りいくな、と自分には見えていた。

大仁田厚と組んでいても、自分が格上かのようにふるまていたと思う。

そういうロールだったのかも知れないけど、そのせいなのか関係ないのか人気はなかった、と思う。

 

ただ、長州発言もあったり、女子対抗戦の入れ知恵なんかもあったりでプロレス者からの評価は高いと思う。

相手のいいところ引き出さないなー、とは思うけど今でも「インディーの守護神」と言ったらこの人連想する。

 

ただ、掘ると面白いと感じる。

あるインタビュー読んで、俄然興味がよみがえった。

(つづく)